· 

バレエ団上半期の振り返り <田辺 彩>

季節の変わり目、気候が不安定な日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2019年はバレエ団公演が非常に多く、とても充実した上半期でした✨ 

 

まだ記事にされていなかった公演をご報告……

7月の最終週に、洗足学園音楽大学バレエコース前期公演、そして翌週にはミューザ川崎サマーフェスタ2019に、洗足学園音楽大学の生徒さんと一緒にバレエ団員も出演して参りました。

 

演目は「ロメオとジュリエット」。シェイクスピアの名作を再び……

 

[団員集合写真!]

 

私達団員は5月に上演したばかりだったので、記憶に新しい状態でリハーサルに合流できました。

プロコフィエフの重厚な音楽と、悲哀の恋物語の儚さ、、胸を打たれる美しいドラマティックバレエです。

 

そして、後半の公演ではヴィンヤード型ホールに初めて立たせていただく機会となりました…!

 

[カーテンコールのリハーサル中]

普通のシアター形式と異なり、舞台の周りを360度囲むように客席があります。振り返ると指揮者、オーケストラ、そしてお客様の顔がこちらを向いている状態…不思議な感じ!笑 オーケストラの響きも美しく素晴らしい舞台でした。

 

[ミューザ川崎にいた「旅するミュートン」と📸]

そして先日からバレエ団では次回公演『三銃士』に向けてのリハーサルが始動しております!梅雨のような日々をやり過ごして気付けば9月になっておりました…あっという間に公演まであと1ヶ月です。

 

[リハーサルより]

ご来場予定の皆様、どうぞお楽しみいただけますように!

 

 

最後に少しばかりおまけの写真を……令和最初の夏は、少し遠出もできて息抜きできました🌻

 

またこれから年末にかけて、しっかり頑張ります!!

 

田辺 彩