· 

夏休み企画「見学会」がありました♪ <岡本 麻由>

ホットラインをご覧の皆さまこんにちは!岡本麻由です。

あっという間に9月も半ばとなり、秋の香りを感じる今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?

 

バレエ団では先月「クラスレッスン見学会」、「リハーサル見学会」を開催しました。

夏休み特別企画として、関連バレエ学校の学校生や牧阿佐美バレヱ団オフィシャルファンクラブ「牧バレエフレンズ」の皆さまをお招きして行われた企画です。

 

その時の様子をチラリと……!

まずはレッスン見学会から。

 

私たちがいつも使っている稽古場にお越しいただいての見学会。

レッスンは毎日欠かさず行うものですが公開レッスンとなると新鮮!

お客さまとの距離が近く、お顔がよく見えることもありましたし、バレエ学校の指導に携わらせて頂いている私にとっては生徒さんも見ている中でのレッスン。

いつもより緊張感があったのはここだけの話です。。(笑)

バーからセンターに移り、大きくなっていく動きに合わせるようにお客さまの笑顔も多く見えて、とても嬉しく思いました。

 

 

続いてはリハーサル見学会の様子を。

 

こちらもバレエ団の稽古場で行われました。

お客さまからは「近くで見られてびっくりした」「迫力がすごかった」などの嬉しいお声をたくさん頂きました!

リハーサルした場面が本番ではどのようになっているのか…お楽しみ頂けましたら嬉しいです!

 

「レッスン見学会」「リハーサル見学会」は今後も定期的に開催する予定です。

私たちもお稽古場で皆さまにお会いできる機会を楽しみにしています♪

 

 

 

 

『三銃士』のリハーサルもそれぞれの役のリハーサルから、全体の場面を作る段階になってきました。

出演していてもクスッと笑ってしまう場面が多い三銃士。

舞台上のあらゆる所で展開されるドラマをどうぞお楽しみに!

 

 

最後におまけ写真を。