· 

心身ともにリフレッシュ♪ <野﨑 彩花>

ダンサーズブログをご覧の皆さま、こんにちは!野崎彩花です。

 

この度台風19号により被害を受けられた皆様方に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

 

先日、バレエ団同期の井川美香ちゃんの紹介で、ジャイロキネシスを受けてきました!

ジャイロキネシスとは、バレエダンサーにより考案されたエクササイズ。

「ダンサーのためのヨガ」とも呼ばれているそうです。

ひとつひとつのエクササイズを行っていく度に血行が良くなり、身体が軽くなっていくのを感じました。

 

ハードな動きではないのですが、直にコアに効き、腹筋が一番しんどかったです(笑)

 

自分の身体と向き合える贅沢な時間。心身ともに癒されリフレッシュできました。

 

 

一気に寒くなり、雨続きの気候が安定しない日々ですが、皆様、身体には気をつけてお過ごしくださいませ。