· 

オンラインレッスンを始めました <事務局>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言が発令されてから1週間が経ちました。

ダンサーは自宅待機になり、職員も原則在宅勤務をしています。

もちろんクラスレッスンもお休みです。

毎日欠かさずに行っているクラスレッスンがないと...

 

ということで、今週から試験的にオンラインレッスンを始めています。

バレエ団の所属ダンサー向けにバレエミストレスが普段行っていたようなレッスンを、自宅でできる範囲で行っています。

もちろん、スペースが限られるためやれることは限られるのですが、それでもみんなで集まってこれまでのペースをできる限り崩さずに継続できることが良いようです。

 

オンラインレッスンはこんな感じに。

 

既にオンライン会議や授業、レッスンも受けたことがあるよ!という方も多くいらっしゃるかと思います。

無料で参加できるレッスンも増えていて、みんなで工夫を凝らしてこの時期を乗り越えていこう、という気持ちになりますよね。

 

オンラインレッスンで一番良いのは、バレエ団員の顔が見えることかも知れません。

自宅待機で孤独や不安を感じやすい今だからこそ、価値があるように思いました。

大変な時期ですが、団員が誰一人欠けることなく、元気にまた公演に向かって練習を始められる日を心待ちにしながら、日々できることを続けていきたいと思います。

 

どうぞ皆さまも、お気をつけて。

「Stay Home」を続けていきましょう。

 

最後に、集合写真を撮りました!

残念ながら2ページ目はうまく撮れませんでした!

 

 

おまけ

 

ダンサーはオンラインレッスン以外にも、「今だからできること」に色々とチャレンジしているようです。

例えば、

・料理

・インスタライブ

・外でダンス(気を付けてね!)

・逆立ち

・縄跳び

・アクセサリー作り

・刺繍

・手話

・栄養学の勉強

・コマ撮りムービーの制作(!!)なんていうツワモノも。

 

ハイレベルな料理投稿をはじめとした色んな作品をInstagramに投稿しているダンサーもいるので、良かったら探してみてくださいね♪