· 

「眠れる森の美女」をご覧のお客様へ。ダンサーによるリレーメッセージ <事務局>

いよいよ公演間近となりました。

ダンサーによるリレーメッセージをInstagramストーリーからご覧いただけます。

 

是非Instagramをフォローしてご覧ください。

 

牧阿佐美バレヱ団Instagram

https://www.instagram.com/asamimakiballettokyo/

 

※10月3日公開予定です。

 

また公演に出演するダンサーによる「眠れる森の美女」の見どころ紹介や、それぞれの役柄についてのコメントをInstagramストーリーで配信してきました。こちらもInstagramストーリーのアーカイブからご覧いただけます。

公演にお越し下さいますお客様へ、心よりお礼申し上げます。

数か月前までは、全幕バレエの上演が本当に可能なのかどうか?不安がなかったわけではありません。。

 

今年2月末に突如「ノートルダム・ド・パリ」の中止を決定し、その後自粛期間中はダンサーは自宅からバレエ団のZoomを使用したオンラインレッスンに参加していました。自宅の限られたスペースでも何とかバレエを継続していきたい思いでしたが、広いスペースで動き回ることができないストレスや、何より舞台がなくなっていくことに、とても危機感を感じていました。

その後、少人数のクラスを徐々に開始していきましたが、全員が稽古場に集うことは難しいと考えていました。

 

けれどもやはりバレエの醍醐味は豪華な舞台装置、オーケストラの皆さまと上演する華やかな舞台。

ダンサーも大勢出演し、衣装も大掛かりで...と考えるたびに感染の不安がよぎることもありました。

何とか工夫をして、クラスの人数を調整したり、日々の検温や消毒など感染症対策を行いリハーサルを行ってきました。

そして、いよいよ全幕公演の幕が上がることを心から楽しみにしています。

 

8月のガラ公演を経て、10か月ぶりの全幕公演となります。

これまで応援してくださった全ての皆さまへの感謝の思いを胸に、出演するダンサー全員の思いが皆様に伝わり素晴らしい舞台となりますように。

 

感染症対策のための様々な準備をしてお客様をお迎えいたします。

これまでと勝手が異なる点もございますが、何卒ご了承くださいませ。

 

「公演会場における感染症対策、及びご来場いただくお客様へのお願い」をご確認の上ご来場ください。

https://www.ambt.jp/alert/

 

お客様にお会いできる瞬間を、今から心待ちにしております。

そして、ライブ配信で公演をご覧頂くお客様にも楽しんでいただけますように。