· 

お客様に観て頂ける喜び <細野 生>

お疲れ様です、今年で入団16年目の細野生(イクル)です。

今年入団のフレッシュな方々の真面目な記事が続いているので自分の入団時期を軽い気持ちで確認したら何とも言えない気持ちになりましたよ。いやぁ月日が流れるのは早い早い。

 

とまぁそんな私の嘆きは置いておいて先日の「眠れる森の美女」の公演で劇場に足を運んでくださった皆様、Live配信を観てくださった皆様、そして見逃し配信を視聴してくださった皆様、誠にありがとうございました。まだ見逃し配信見てないなぁってかたは下記のURLからチケットの購入&視聴が可能ですのでこの機会にぜひぜひご検討下さいませ。

 

■ライブ配信チケットご購入はこちら

https://tv.rakuten.co.jp/content/355539/

 

バレエや演劇にご興味がある方はご存知かもしれませんが大概の舞台には本番の前に「ゲネプロ」というメイクや音楽、衣装等を全て本番と同じ状態で行う練習があります。ですが唯一本番と違うのが「お客様がいない」ということ。

この「お客様がいない」って結構大事(オオゴト)なんです。正直お客様がいるから緊張するっていうのもあるんですが、お客様がいるからこそ出せるエネルギーや、客席から返ってくる反応が踊り手のエネルギーになって、客席により大きなエネルギーを届けることも出来るんです。そしてこの感覚やその後に頂ける拍手に病みつきになってしまうが故に日々の練習に励むことが出来るんです。皆さんも本番前は「あぁ〜本番怖い〜早く終われ〜」と言いつつ終わった瞬間に「いやぁ楽しかった、またやりたい」なんて経験あったりしませんか?

 

舞台が無事に終わり安堵とひとときの快感に包まれている瞬間がこちら↓

 

舞台は演者と観客の双方がいて初めて成り立つものですから新型コロナウイルスにより未だに油断ならない状況の中、劇場に足を運んでくださった皆様、配信という形で舞台を観てくださった皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。あっ、まだご覧になってない方はぜひチケットをご購入下さい(息をする様に宣伝をしていくスタイル)

 

■ライブ配信チケットご購入はこちら

https://tv.rakuten.co.jp/content/355539/

 

 

リーズナブルなお値段でソリストが踊る際には最前列かのように寄り、群舞ではキチンと引いて全景が見える、眠たくなったら一回止めてお昼寝出来るなどなど配信ならではの良さもありますのでぜひぜひ。

 

12月には毎年恒例のクルミ割り人形もございますので、今回の舞台や配信でご興味を持たれたかたはぜひぜひこちらもご検討ください。

 

 

以上、よろしくお願いします。