· 

やはり全幕もの <小池 京介>

こんにちは。小池京介です。

 

10月3日4日にありました牧阿佐美バレエ団「眠れる森の美女」が無事終演致しました。

このようなご時世ですが足を運んでくださった方、ライブ配信を見てくださった方 本当にありがとうございました。

小さい頃から子役としてお世話になっている牧バレエ団ですが入団し団員として全幕ものの舞台に立たせていただくと今までに感じられなかったことやとてつもない緊張...そういうものを感じました。

 

やはり全幕ものでこそ感じられたのが素敵な衣装と豪華な装置です。

特に衣装でびっくりした点がありまして...

護衛兵やお小姓の衣装の細かいところです。

1日目2日目ともに護衛兵の役をやらせていただいたのですが帽子の羽や腰に巻いているベルトは王様と王妃様の色に合わせて幕ごとに変えているのです!!

プロローグの時は王様と王妃様の衣装が青なので青

1幕では王様と王妃様の衣装が赤なので赤に...

すごく細かいですがとっても凄いですよね!!

へぇ〜!!見てみたい!!と思った方はぜひまた次の公演にいらしてください!!

こそっと人生初のかつらも(笑))⤵️ 

そしてなんといっても1番緊張したのは狼🐺ですね。

僕は2日目に狼🐺役をやらせて頂いたのですが失敗してはいけない...被り物をして踊れるのか...様々な不安がありました。ですが先生方、先輩方がご指導してくださったおかげで無事に本番を終えることができました!!

不安とワクワクとドキドキが色々混ざってはいましたがとても楽しい舞台でした。

 

赤ずきんの風間美玖さんと同じ渡辺珠実先生のお教室組でのお写真です。

また次に向け日々精進して参ります!!

 

次の公演は12月12日(土)13日(日)「くるみ割り人形」を上演致します。

今回もライブ配信を予定しております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。