· 

目標を公言する <細野 生>

お疲れ様です、細野です。

先日実家の荷物整理をしていたら懐かしい本が出てきました。

 

2008年の「ダンスヴァンティアン」をバレリーナへの道さんに取材していただき当時新人だった私は舞台の感想や、これからの夢なんかを緊張しながら語っておりました。

 

自分がバレエを始めたキッカケであるマラーホフの様に踊りたいとか、前年にバレエ団で上演した際に一目惚れしたアランがやりたいとか、当時の状況からしたら大分大見えをきっておりますね。とはいえ夢を公言し研鑽を積み続けると自然と助けてくれる人も現れるもので、そんな方々の助けもあって9年後に念願だったアランを踊れたり憧れのマラーホフと会う機会に巡り合ったりと、当時の夢が2つとも叶うわけなんですよ。

夢や目標を言葉や文字にして公表することはなかなか勇気のいることかもしれませんが、皆さんも叶えたい目標の為に一歩踏み出してみませんか?

 

目下の私の目標ですか?近々のものとしては

『今年15回目となるトレパックで更なる質とパッションで踊りきってお客様を沸かせる』

 

でしょうか。

 

「毎年やっているんだから余裕でしょ?」

って思ったそこのあなた!毎年やるってことは当たり前ですが私も毎年ひとつ歳をとるんですよ。先日私34歳とあいなりまして、今まで通りでは身体が弱っていく一方なのを更なる練習量と質で補い、その練習で傷ついた身体を癒すために治療に足繁く通い…と手間とお金のかかる身体になっちまうわけですよ。もうホント必死です。

 

とはいえこんなふうにお客様に喜んでもらえるようにと練習に励んではいるものの、最近新型コロナウイルスで油断ならないニュースが続いておりますね。初日だけではございますが映像配信しもいたしますので「行きたいけど感染状況が心配』や「当日は時間があわない」という方々はそちらもあわせてご検討よろしくお願いします。

 

「くるみ割り人形」特設サイトはこちら

https://ambt-kurumi.jp/

 

ライブ配信のチケット購入はこちらから

https://tv.rakuten.co.jp/content/362026/

願わくば皆様が安心して劇場に足を運べる日がきますように。

 

以上、よろしくお願いします。