· 

いよいよ今週末! <西山 珠里>

こんにちは、西山珠里です。

 

今年は本当に大変な1年でした。

"人生何が起こるか分からない"という言葉がこんなにも相応しい年があったでしょうか。

感染症が世界的に猛威を振るい、仕事もプライベートも全て白紙。突然目の前が真っ暗になる、まさにそんな状況でした。

 

それでも、10月には約10ヶ月のブランクを経て全幕バレエが再開でき、そして今週末には毎年恒例のくるみ割り人形も上演できる兆しが見えてきました。

いつもバレエ団を応援し支えてくださる皆様、ありがとうございます。

 

現在私たちの公演会場となっている文京シビックホールは、改修工事に伴い、来年4月から休館します。来年の"くるみ"はこの劇場では上演できないということになります。入団1年目に初めて出演した"くるみ"が、今は閉館してしまった五反田のゆうぽうとホールでの最終公演だったのですが、なんだかその時と似たような寂しさと緊張を感じています。

文京シビックホールが再開館する頃には、明るい日常が戻っていることを願っております。

 

今週末劇場へお越し下さる皆様、本当にありがとうございます。お客様無くして私たち舞台人は成り立たないのだと、当たり前のことではありますが、今年はより一層痛感しております。感染症拡大防止の為、劇場へお越し下さる皆様には多くのご不便をおかけすることと思いますが、何卒ご協力をお願い致します。

 

■「公演会場における感染症対策、及びご来場いただくお客様へのお願い」はこちら

https://www.ambt.jp/alert/

 

ライブ中継やアーカイブ配信をご購入いただいた皆様にも、心温まるひと時をお届けできればと思います。

 

 

■ライブの詳細はこちら

https://tv.rakuten.co.jp/content/362026/

 

さて、なんだか少し堅苦しい内容になってしまいました!すみません。

最後に素敵なお知らせです。

感染症対策の為、毎年恒例のキャンディー投げは中止となってしまいましたが、ご来場頂いた皆様にはサプライズプレゼントがあるかも…!?!?

お楽しみに。☆

 

雪の女王、初役。どきどきそわそわしております。

応援してください。。。!!

 

 

西山珠里