· 

「プリンシパル・ガラ2021」は見所満載! <中山 希望>

皆様お久しぶりです。中山希望です。

未だに世界中で大変な状況が続き、油断出来ない日々が続いております。しかし今年もこうして公演のお知らせを出来る事に喜びを感じております。

そしてバレエ団を温かく見守り、ご支援してくださる皆様のおかげで私たちは舞台に立てております。本当にありがとうございます!

 

バレエ団は3月の舞台に向けてリハーサルの真っ只中。今年初めてのバレエ団公演『プリンシパル・ガラ2021』は見所満載です!

 

「ガラ(gala)」はフランス語で「祭典、特別な催し」という意味を持ちます。各作品から見所ばかりを抜粋し、特別な公演となっております。

私は「パキータ」と「ライモンダ(第3幕)」に出演予定です。

 

「パキータ」はクラシックバレエの醍醐味とも言える要素を凝縮しております。上品で美しい中にもキレのある振付、音楽も華やかで口ずさむ程好きな作品です。

リハーサルの様子を一部お見せ致します。

 

「ライモンダ」はマリウス・プティパの最後の傑作と言われる古典バレエです。多彩で異国情緒あふれる華やかな作品となっております。私が2018年に入団して初めて出演した演目でもあり、当時は10年振りの上演で話題となりました。初めてバレエをご覧になる方でも楽しんで頂けると思います。

 

他にも、男性ダンサーのダイナミックな踊りに注目の作品「フォー・ボーイズ・ヴァリエーション」や悲恋を描いたドラマチックな作品「ル・コンバ」など、充実したラインナップを一度にご覧頂ける特別な公演となっております!

 

本公演は感染症拡大防止の為、様々な対策を実施してお客様をお迎え致します。ご来場のお客様は何卒ご理解・ご協力をお願い致します。あらためて、劇場へお越し下さる皆様に感謝申し上げます。

 

「公演会場における感染症対策、及びご来場いただくお客様へのお願い」

https://www.ambt.jp/alert/

 

公演を観に行きたいけど行けない、という方も必見です!

今回もライブ配信・見逃し配信を行います。この機会にご自宅でもバレエ公演をお楽しみください!

 

「プリンシパル・ガラ2021」公演の詳細はこちらから

https://www.ambt.jp/pf-principal-gala2021/

 

「プリンシパル・ガラ2021」ライブ配信チケットご購入はこちら

https://tv.rakuten.co.jp/content/371903/

※ご購入には、楽天IDによるログインが必要です。

 

ぜひ多くの皆様にご覧頂けたら幸いです。