· 

「プリンシパル・ガラ2021」ありがとうございました <石山 陸>

こんにちは、団員の石山陸です。

3月も半分を過ぎ、暖かい日が続いております。

 

3月13,14日にバレエ団が行いました公演

『プリンシパル・ガラ』ご覧になって頂けたでしょうか。

 

僕は14日 日曜日の「パキータ」にて、初主演の リュシアン  を努めさせて頂きました。

 

ご来場された皆様、心より感謝申し上げます。

ガラ公演で最初の演目で主役という大役を頂きましたが、最初は実感が持てませんでした。

練習が始まってからは、一回ごとのリハーサルを大事に、集中する。という意識を特に強く持って取り組みました。

 

リハーサル期間で普段の生活と変えたのは、

怪我を避けるために、筋肉トレーニングが過剰にならないよう気をつけ、

そして、食生活では 体型と体調の維持のために

好きなお酒と洋菓子も控えていました。

逆に、本番の日だけは朝ごはんを抜きがちになるので、チョコレート菓子を食べるようにしています。

 

こういった事が パフォーマンスの向上に直接干渉してくるかはわかりませんが、些細でも決め事をしておくと 舞台に向けての心の準備期間としても良いのではないかと信じて、本公演がある度にするようにしています。

 

改めて『プリンシパル・ガラ』という大きな舞台で大役を演じさせて頂いた事を大変嬉しく、そして誇りに思います。

足を運んでくださったお客様、そして共演者の方々 関係者の皆様にも深く感謝致します。

本当にありがとうございました。

今後も精進致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

公演終了後の余談ですが、

控えていた洋菓子を食べるために

" Patisserie cafe VIVANT "

(パティスリーカフェ ヴィヴァン)

という国立にあるお店に行ってきました。

 

こちらのお店は、僕の高校時代からの親友が

フランスで得た技術を元にシェフパティシエとして立ち上げたお店です。主に生菓子がおすすめなのですが、店長さんはバリスタでの修行経験があるそうで、コーヒーもとても美味しいです。

 

お酒もそうですが、控える期間が長ければ長いほど美味しく感じられますよね。

今後 本公演の後はこのお店に行くというのが決め事の1つになるかもしれません。

 

ぜひ お近くをお通りの際は足を運んでみてください。