· 

Behind the scenes "Principal Gala 2021" <事務局>

バレエ公演舞台裏の様子を撮影した"Behind the scenes" シリーズ。

3月公演「プリンシパル・ガラ2021」公演2日目(3/14公演)の写真です。

 

「プリンシパル・ガラ2021」は、古典の名作から、久方ぶりの上演となる伝説の作品まで。踊りの魅力が詰まった充実のラインナップでお届けしました。

昨年からずっと、舞台芸術にとって厳しい状況が続いています。

困難な状況ではありますが、お客様に踊りを通じて"パワー"を感じて頂けるような舞台になるように励んでまいりました。

 

残念ながら来日が叶わなかった指揮者デヴィッド・ガルフォース氏に代わり、昨年「眠れる森の美女」(全幕)公演につづき3度目の指揮となった冨田実里氏、ソーシャルディスタンスに配慮したオーケストラピットの使用など多岐にわたりご協力をいただいた東京オーケストラMIRAIの皆さまをはじめ舞台関係者の皆さまの感染症対策の努力とご協力により成し遂げた舞台でした。

50%に減らした客席ではありましたが、ご来場頂いたお客様からたくさんの拍手をいただき、舞台の喜びを実感した2日間でした。改めて感謝申し上げます。

 

そんな舞台裏の様子を紹介した "Behind the scenes" シリーズは、フォトグラファーの Yokoi Akihiko さんに撮影頂いています。公演写真と違った面白さを感じていただけたら幸いです。

 

横井さんのWEBサイトでは過去の公演の写真をご覧いただけますよ。

https://www.akihikoyokoi.com/ballet

 

※画像をタップすると拡大表示します。

たくさんの写真、最後までご覧いただきありがとうございました。公演を思い出してご覧いただけたら幸いです。 

「はぁ、もう1回映像でみたいなぁ。。。」と思った方!!

ぜひもう一度ご覧ください!

 

なんと、

〈上野の森バレエホリデイ〉バレエホリデイ2021 オンラインプログラム

で「プリンシパル・ガラ2021」より「パキータ」「ライモンダ」の配信が決定いたしました☆

※映像は3/13公演の映像です。

 

〈上野の森バレエホリデイ〉バレエホリデイ2021 オンラインプログラム、牧阿佐美バレヱ団からは以下の3作品を提供いたします。

 

 「トリプティーク」[青春三章] (2020年公演より)

 「パキータ」第3幕より (2021年公演より)

 「ライモンダ」第3幕 (2021年公演より)

 

さらに、クロストークにも青山季可、清瀧千晴の2名が参加いたします。

動画の公開は4月24日(土)12:00から。どうぞお楽しみに!

 

〈上野の森バレエホリデイ〉バレエホリデイ2021 オンラインプログラムWEBサイトはこちらから

https://balletholiday.com/2021/online/

 

おまけ