· 

はじめまして <高橋 晴花>

はじめまして、こんにちは!

4月から入団しました高橋晴花です。

私は3歳から通い始めた橘バレヱ学校を一昨年卒業し、今回、大学卒業と同時に牧阿佐美バレヱ団に入団させていただきました。

 

小さい頃から、憧れの先生方やダンサーの皆さんにレッスンをしていただいたり、バレエ団の舞台に子役として出演させていただいたり、素晴らしい経験をたくさんさせていただいてきました。

その中でも特に思い出に残っているのは、牧阿佐美バレヱ団公演「くるみ割り人形」で12歳の時にクララ役を演じさせていただいたことです。

通し稽古で憧れのダンサーの皆さんを目の前にしてものすごく緊張したこと、くるみ割り人形全幕生ピアノでリハーサルできて興奮したこと、舞台装置の目まぐるしい転換に本物のクララになったような夢の世界を味わえたこと…

あの時見た景色はどれも色褪せることなく今も私の胸の中に宝物として残っています。

その時からずっと牧阿佐美バレヱ団は私の大好きな場所であり、目標の場所でした。

なので10年経った今こうしてバレエ団の一員となれたこと、本当に幸せです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により様々なことに制限がかかる生活ですが、毎日好きなことをとことん追求できる環境に身を置けること、改めて当たり前ではないんだなと有り難く感じています。

先輩方の背中を追ってたくさんのことを吸収し、自分らしい表現ができるダンサーを目指して頑張ります。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

高橋晴花