· 

はじめまして<碓井 友>

はじめまして、今年入団致しました碓井友と申します。

宜しくお願い致します。

 

現在私は、洗足学園音楽大学バレエコースの牧阿佐美バレヱ団クラスに所属しております。

大学生でありながらもこの歴史と伝統のあるバレエ団に入団出来た事とても嬉しく思っております。

 

小さい頃から牧阿佐美バレヱ団の公演を観劇し、日本ジュニアバレヱやA.M.ステューデンツの生徒として舞台に立たせて頂いた事もあります。当時は自分が入団できるなんて思ってもいなかったと思います。憧れていたダンサーの皆さんと一緒にレッスン出来る事、素晴らしい先生方に教われる事、とても光栄で学ぶ事ばかりです。

バレエダンサーになる事は小さい頃からどこか自分で目標にしていた様に思います。その目標を1つクリア出来た事嬉しく思います。

 

4月から大学が始まり、最後の1年とバレエ団の両立で目まぐるしい日々を送っていますが、毎日とても充実しております。

大学ではバレエのレッスンを始め、キャラクターなどの授業もあります。最後の1年は大学の環境でしか学べない事しっかり吸収して卒業したいと思っています。

夏の公演のリハーサルも始まっています。

大学とバレエ団のある毎日を無駄にせず大切に日々を送ろうと思っております。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により制限される部分はありますが、どちらも対策をしながら日々過ごしております。この様な恵まれた環境で学べる事を忘れずにこれからも精進していこうと思います。

これからどうぞ宜しくお願い致します。