· 

公演まであと1週間 <水井 駿介>

皆様、こんにちは!水井駿介です。

スタジオでは今週末の「リーズの結婚」に向けて、通し稽古を行っています。

僕は6月27日(日)にコーラス役を踊らさせて頂きます。

 

アシュトン版「リーズの結婚」のコーラス役はこれまでたくさんの素晴らしいダンサーの方々が踊られてきているのを見て、僕もいつか踊ってみたいと思っていた役です。

特に男性のソロはもちろんのことリボンのパ・ド・ドゥがお気に入りです。

リハーサルの始めはリボンの扱いに大苦戦でしたがバレエマスターやミストレス、またコーラス役を踊られていた研さんにもアドバイスを頂き、相手役の珠里ちゃんと作り上げてきました。本番ではお互いの気持ちをリボンを通して踊りたいです。

 

コロナ禍での公演ではありますが、この作品は日常の幸せを感じられ心温るバレエです。

公演後お帰りの際にはフィナーレでダンサーが歌う『ラ ラララララララーラ・・・♪』

を心の中で歌いながら帰っていただけましたら嬉しいです。

当日劇場でお会いできるのを楽しみにしています!