· 

Behind the scenes "Swan Lake (NISSAY THEATRE)" Part 1 <事務局>

バレエ公演の舞台裏の様子を撮影した"Behind the scenes" シリーズ。

 

今年8月、日生劇場で行われた「日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2021 白鳥の湖~日生劇場版~」公演2日目(8/21 10:30公演・15:00公演)の写真です。

今回は10:30公演の写真を中心に。15:00公演のお写真は、「Behind the scenes "Swan Lake (NISSAY THEATRE)" Part 3」のブログからご覧ください。

 

日生劇場ファミリーフェスティヴァルでは、ご家族で本格的な舞台芸術に触れていただくことを目的に、お子様でもお楽しみいただけるよう「白鳥の湖~日生劇場版~」としてご覧いただきました。夏休みの素敵な思い出となりましたことを願っています。

次回、牧阿佐美バレヱ団「白鳥の湖(全幕)」は、来年2022年2月5日(土)、6日(日)なかのZERO 大ホールで上演予定。実はあと半年もないんです。どうぞそちらもお楽しみに☆

 

舞台裏の様子をドキュメンタリーのように写真で紹介する "Behind the scenes" シリーズは、フォトグラファーの Yokoi Akihiko さんに撮影頂いています。舞台袖から撮影しているので、お客様からは見えない「幕が上がる前」や「舞台袖の姿」など公演前後の様子も含めて切れ目なく撮影が続いています。本番前後のダンサーの表情の変化や空気感の変化、漂う緊張感や普段のリラックスした様子まで伝わってくるよう。

公演をご覧頂いた方に、公演とはまた別の形で楽しさを感じていただけたらと思います。

 

舞台写真は牧阿佐美バレヱ団公式Instagramからご覧いただけます。

是非フォローしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/asamimakiballettokyo/

 

カメラマン横井さんのWEBサイトでは過去の公演の写真をご覧いただけますよ。

https://www.akihikoyokoi.com/ballet

 

※画像をタップすると拡大表示します。

 

写真は、次回のブログ、

Behind the scenes "Swan Lake (NISSAY THEATRE)" Part 2に続きます。

 

牧阿佐美バレヱ団公式Instagramでは、公演の写真やリハーサルの様子なども配信しています。

是非フォローしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/asamimakiballettokyo/