· 

ローラン・プティの夕べ <佐藤 かんな>

こんにちは!

佐藤かんなです。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

バレエ団では10月9日(土)、10日(日)に上演致します『ローラン・プティの夕べ』に向けて着々とリハーサルが進んでおります。「アルルの女」「デューク・エリントン・バレエ」2作品同時上演となり、全く真逆の雰囲気の作品なのでリハーサルでもスタジオの空気がガラっと変わります!劇場でもその2作品のそれぞれ違った見どころや空気感を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

個人的に「アルルの女」は初めて出演させていただきますが、「デューク・エリントン・バレエ」は2回目の出演になります。前回上演されたのが9年前で、私がバレエ団に入団させていただいたのがかれこれ10年前(!)なので…入団2年目に出演させていただきました。あの頃は、ひたすら先輩方を見て学びついていくのに必死だったのを今でも鮮明に覚えています。特に、クラシックバレエとは違いプティさん独特の動きや雰囲気を表現しなければならないので、いつも以上に悩みました。しかしそのお陰で9年前のことでも、音楽を聴いて振付を改めて身体に入れたときに記憶がみるみる蘇ってきました!

 

「デューク・エリントン・バレエ」のメインキャストが発表されましたが、今回新たに憧れてたSolitudeを10月9日(土)に踊らせていただく予定です。全身白いタイツで、体のラインがよく分かるお衣装なのでどうやって自分のラインを魅せれるか研究中です。今回の公演もこの先の記憶に残る公演になりそうです…!!

 

9/26(日)には、より公演を楽しんでいただくために無料オンラインイベントも行われます。ぜひ沢山のご参加をお待ちしております♪

詳細はダンサーブログ、又はホームページからご覧下さい!

 

 

余談ですが、、

だいぶ前にブログにて、ご当地靴下を集めてる🧦と紹介しましたが、コロナ禍で旅行も行けず、なかなか集められなくなってしまったのですが最近のお気に入りをご紹介します。

右上から時計回りに、

新潟佐渡島のトキ、新潟ゆるキャラのササダンゴン(怪獣らしい)、静岡ちびまる子ちゃん、熊本くまモン

 

お恥ずかしいですが、愛用しているので少し毛玉が…(笑)

 

ちなみにこちら↓

先月行われた、日生劇場ファミリーフェスティヴァル『白鳥の湖』3幕スパニッシュの踊りのリハーサル風景です。

 

足下に御注目ください!

先ほど紹介した靴下を履いております。ちょうどお顔がひょっこり!お気に入りです♡さぁ、どれでしょうか!?

とても見えにくいですが、ちびまる子ちゃんでした♪こんな感じで履いたりしています。

 

余談にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m