· 

フィルムカメラ <大道 りさ>

こんにちは!大道りさです!

日増しに秋の深まりを感じる季節になってきました!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、皆さま、フィルムカメラはご存知でしょうか?代表的なフィルムカメラは

「写るんです」ですかね?笑

 

普通のカメラと違うところを挙げるとすれば

明暗の差がはっきり出る事、

撮った写真をすぐ、その場で確認できない事でしょうか…

 

レッスン後、あまりの天気の良さに、フィルムカメラを持ってお花を見に行こう!!と友人のお誘いで公園へ🌷

 

フィルムカメラを使ったことのない私は、

わざわざ現像しなきゃいけないし〜…スマホで充分!っと思っていましたが、、、

すっかりフィルムカメラにハマってしまいました!笑

 

光の入り具合を計算して、角度を考えたり、

フィルムは何色を使おうかな?…などなど奥が深いです!!

現像を待つ時間も、どんな風に写ってるかな?ちゃんと写ってるといいな!!と、素敵な出来上がりに期待して、ワクワクしながら待ちます!🌸

また、その時間もとても楽しいんです!😊✨

 

その後、出来上がった写真の閲覧会の始まりです笑

 

デジタルで綺麗に撮れた写真も、もちろん素敵ですが、

フィルムカメラの味のある写真も、なかなかいいな〜っと思います!

目で見た感覚とも違い、「あれ? フィルムを通すとこんな感じになるんだ!」と新たな発見がありますし、ものの見方が変わります!

 

実際にフィルムカメラで撮った写真です📸🌷

これから綺麗な紅葉にむかい、木々も衣替えする季節になります!

また、フィルムカメラを片手にお散歩でもしたいな!と思います🍁