· 

「くるみ割り人形」公演 <杉本 遥>

こんにちは!はじめまして。

牧阿佐美バレヱ団の杉本遥です。

入団して初めてブログを担当させて頂きます。

 

寒さが身にしみるこの頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

東京でも1月上旬に雪が降り、バレエ団の外もこんもりと雪が積もっていました。

リハーサルを行なっている時に目の前が雪景色で、思わず窓を開けて見てしまいました!

さて1ヶ月前になってしまいますが、「くるみ割り人形」公演が無事終演いたしました。ご来場の皆様、そしてライブ配信をご覧の皆様、ありがとうございました。

私にとって入団して初めての舞台となり、リハーサルから公演当日の全てが思い出深い公演となりました。

私はケーキボンボンと従者の役を務めさせていただきました。それぞれの役柄が、「くるみ割り人形」というお話の中でどのような存在なのかを考えながらリハーサルを行い、試行錯誤しながら本番に向けて練習を行いました。今まで踊られてきた先輩方にも沢山アドバイスを頂き、一緒に踊る仲間と練習を重ね、本番を迎えられたように思います。伝統ある牧阿佐美バレヱ団の「くるみ割り人形」に携わり、プロとしての初舞台を経験できたことに感謝致しております。これからも精進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

 

不安定な社会情勢が続いておりますが、皆様もお身体に気をつけてお過ごしください!

 

杉本遥