· 

白熱のリハーサル <塩澤奈々>

こんにちは。

塩澤奈々です。

 

 

バレエ団では今週末に行われる「ノートルダム・ド・パリ」のリハーサル真っ只中です。

このブログをはじめInstagramFacebookTwitterなどで、

皆様にリハーサル映像や写真など見ていただく機会が増えました。

 

「Instagramみたよ」

「たくさん更新されていて嬉しい」

「いろいろな企画があって面白い」

「作品の事が少しわかった」

「舞台を観に行く前に予習ができて助かる」

「応援しているダンサーを見つけると嬉しい」

 

など、SNSを見てくださっている方から感想を頂き、とても嬉しいです。

(私が更新しているわけではないのですが…笑。いつも更新してくださる方、ありがとうございます。)

 

 

さて、今回せっかくのブログ担当者なので、

今1番フレッシュな情報をお届けしようと意気込み、リハーサルの写真を撮影してみました。

 

 

躍動感は伝わるでしょうか?

 

カメラマンとしてはあまり良くないようなので…

素敵に撮影された写真を拝借しました。(笑)

 

 

私のカメラマンとしての腕はイマイチだったので、今度はインタビュアーになることにしました。

 

 

12日(日)エスメラルダ役 スザンナ・サルヴィさんに少しお話を伺いました。

 

【日本ははじめてですか?】

日本には初めて来ました。

 

【初めてのエスメラルダ役はいつですか?】

去年2021年9月になります。7回、毎日公演が続きました。エスメラルダ役を務めて、エトワールへの昇格が決まりましたので、特別な思いのある役です。

 

【ローマ歌劇場バレエ団では、「ノートルダム・ド・パリ」の他にローラン・プティの作品は上演されてますか?】

カルメン、コッペリア、ピンクフロイドバレエなど上演しています。毎回、ルイジさんが指導に来てくださいます。

 

【ルイジさんと日本で仕事するのは、いかがですか?】

とても光栄です。初めてのエスメラルダ役のリハーサルでは、

本当にたくさん指導していただきました。厳しくも温かくも。

彼は日本がとても好きで、「日本が好き」とよく言っていますよ。日本で一緒に仕事が出来ること、とても嬉しく思っています。

 

【日本の皆さんにメッセージをお願いします】

私にとって初めての日本ですので、日本のお客様に舞台を見ていただくことも初めてです。

特に思い入れのあるエスメラルダ役を、ここ日本で踊れることをとても嬉しく思います。

ノートルダム・ド・パリの世界を、皆様に楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

それでは、最後になりますが…

「ノートルダム・ド・パリ」

11日(土)、12日(日)

東京文化会館にて

お待ちしております!